« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/06

グーグルじゃなくグーゲル!

 会社の同僚と焼肉店で、焼肉三昧してきた。外食で焼肉の店に入ったのは、十数年ぶりではなかろうか。
 チェーン店のようで、若い客が圧倒的。我々ロートル組は肩身が狭い。でも、肉はうまくて、たっぷり喰った。

Bl4bgmzcmaaw84x

← Ryuugokuさんによると、「ファビウス・フォン・グーゲル(1910〜2000)による「夢幻風景」(1981年)。ドイツのシュルレアリスムの画家。 レオノール・フィニやジョルジョ・デ・キリコらと面識がありました」とか。

 店へは自転車で。みんな車だし、糖尿病の人もいて、お酒は御法度だったので、車にするか自転車にするか、迷った。曇天で雨が降りそう。車にしようか。でも、健康のためには自転車がいい。夜道なので、ヘッドライトを点燈する。だから、ペダルへの負荷も日中とは大違いで、運動になりそうなのだ。

続きを読む "グーグルじゃなくグーゲル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボット? キュビスム? 特異過ぎるぞブラチェルリ!

 早く弥生三月である。今年も6分の1が好き去った。
 なんて、同じセリフを昨年も吐いていた…記憶が。
 春の足音が聞こえてくる。木の芽が今にもポンと破裂しそう。

028

→ ブラチェルリ画

 日中も暖かいとは言えないにしても、洗濯物を外に干せば、それなりに乾くようになった。
 冬の時期、洗濯したはいいが、どうやって乾かせばいいのか、厄介で困る。ストーブの熱気を使うのも、結構、面倒だし。

続きを読む "ロボット? キュビスム? 特異過ぎるぞブラチェルリ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »