越路吹雪…そして岩谷時子のこと
← 庭先のカエデ。毎春、種を庭中に吹き飛ばす。植木の様々な箇所にヒョッコリ小さなカエデの木が顔を覗かせる。今更伐採するのも忍びなくて…。 (11/26 15:12)
今日は怪しい天気の休日。30日毎に通院してる内科医院へ。然したる変化もなし。買い物やら洗濯二回やら、雑事に時間が費やされ、庭先の紅葉の落ち葉掃除に更に時が過ぎて。要するに庭仕事はサボった。 (11/26 23:14)
但し、病院からの帰宅時、庭先…玄関前…内庭などにカエデの真っ赤な葉っぱが散り敷かれていたので、竹箒で掃き掃除。せいぜい30分ほどだったか。それでも体がポッポしてきた。庭仕事とまでは言えないが、いい運動になった。 (11/27 04:59)











最近のコメント