飛び散りの現実と対策
← ベッキー・スメサースト著『WRONG あなたがブラックホールについて知っていることはほぼすべて間違っている』(梶山 あゆみ訳 山と溪谷社) 「大人気の天体物理学者が解きあかすブラックホールの謎。」
昨夜の仕事は…煮え切らない。仕事の車中での待機中に読んでる松下隆志著『ロシア文学の怪物たち』(書肆侃侃房)はやっと30頁だけ。ドストエフスキー作品(但し「作家の日記」は一部だけ)を読んだ回数だけは、著者より我輩のほうが多いかも。二十歳台が終わる頃までに、全小説作品はどれも最低三回は読んでる。ひたすら面白さて。カラマーゾフも含め青春の文学だと感じる。三十路以降は、(未成年を除いて)一回に留まってる。読む体力気力が足りないのだ。 (11/22 13:10)
22日(土)の仕事では、金曜日より忙しかったはずだが、50頁弱は読めた。 (11/23 04:49)
尚、土曜日は自宅では、『ポオ全集 3 新装版』は前日同様20頁。ベッキー・スメサースト著『WRONG あなたがブラックホールについて知っていることはほぼすべて間違っている』(梶山 あゆみ訳 山と溪谷社)も前日同様80頁ほど読めた。 (11/23 04:53)










最近のコメント