« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »

2014/06/20

コロンビアつながり?

 ワールドカップ日本代表とギリシャ代表との試合を朝、観た。最初から最後まで。
 相手は途中、レッドカードで一人少なくなっている。
 なのに、日本の数的有利を感じることはできなかった。確かに守りを固めたからだが、突破する力に物足りなさを感じてしまった。

Rscn7780

→ 仕事中、運転席の直下まで野鳥が寄ってきた。何か用?

 なんだか、今日は脱力感の一日。
 次は、コロンビア戦。ギリシャやコートジボワール代表より格段に強い相手。グループリーグを突破するには、最低限、勝たないといけないのだが。

続きを読む "コロンビアつながり?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/18

宇宙最大の爆発天体ガンマ線バースト

 朝からどんよりとした空模様。いつ、降り出してもおかしくない。
 組合の雑用で外出したり、買い物したり、いよいよ降り出しそうな気配のもと、普段着のままで庭仕事に精出したりした。砂利を庭の小路にばらまく作業がメイン。

Sscn7777

← 近所の電線などにハト(?)が無数、留まっていた。こんな光景はここでは初めて。なんか無気味。

 が、とうとう夜に至るも降っていない。
 これだったら、もっと畑や庭仕事をじっくりやったのに! 
 過日、作った駐車場。シートに風に飛ばされないためのビニール紐で固定する作業をやりたかった。。

続きを読む "宇宙最大の爆発天体ガンマ線バースト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/16

ワールドカップあるいは共生を証しするスポーツの祭典

 連日、2014ワールドカップ(ブラジル大会)の試合を観ている。全試合というわけにはいかないが、それでも地上波で放送されているものは可能な限り。
 予選に出場しているどの国も、第一戦目を終えたところ。

Sscn7759

→ ホタルブクロ…だろうか、夕方、庭を見て回ったら、ちょっと人目につかない奥にひっそりと。

 日本は惜しくも…と云いたいが、圧倒的な差を見せつけられて、2対1という点差以上の負け方をした。
 その日は仕事だったが、幸か不幸か仕事が暇で、車中で試合のほぼ全体をテレビ観戦することができた。
 そして、試合が終わって、単に負けた以上の落胆というか失望を覚えた。

続きを読む "ワールドカップあるいは共生を証しするスポーツの祭典"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »