春一番に雪の降る
富山には赤い糸電話がある。二つのタワーを繋ぐ赤い糸。夜は赤く光る。二人はそれぞれのタワーに上って、糸電話して、気持ちを確かめ合う。俺たちもそうだった。俺は大声を張り上げた。好きだよ!! 彼女、ええ? 下で誰かが、いいわよって返事した。で、違う彼女と恋仲になったよ。
徹夜仕事の帰り。電車の揺れが心地いい。やっと片づけたのだ。頭がガンガンする。睡魔。なのに、仕事が気になって眠れない。何か瑕疵があるような。おい!と声を掛けられた。上司だ。思わず、さっと立ち上がった。勢い余って、何かを突き上げた…らしい。気が付くと男が倒れていた。
満員電車の中。誘惑に負けそうだ。若い女と密着して、女のお尻がオレの股間に嵌っているのだ。電車の揺れが欲望を掻き立てる。我慢できるはずがない。あれが先走りそう。女の襟足にオレの吐息が当たる。もう自制が効かない。その瞬間、急ブレーキ。オレは何処かのおっさんに向かって…
次は幾つ、バレンタインチョコが来るか、心配だった。変な噂が広まったのだ。俺はもらったチョコの倍返しをすると。昨年は百人からプレゼントが来た。返礼で何十万円、使ったことか。破産寸前だ。結婚することにした。もう、来ないだろう。が、彼女に毎晩、倍返しを迫られている。
| 固定リンク
「ツイッター」カテゴリの記事
- 東京タワーは東京のろうそく(2022.02.15)
- 野鳥撮影の叶わないわけは(2022.02.16)
- 30年ぶりのギックリ腰(2022.01.09)
- 富山県内の自殺者数二か月連続で全国最大の増加率(2020.12.21)
- 2019年1月の読書メーター(2019.02.01)
コメント