« 浅草サンバカーニバル(第31回)画像情報 | トップページ | 本日は閉店デス ! ? »

2012/08/28

ようやくツール入手

 デジカメが不調になって数年、パソコンに不具合が生じて半年。
 これまで、モバイルツールで何とかしのいできた。
 身内に不幸があったこともあり、これまで長くネットに関わってきたことなど、反省も重ねることがあった。
 短からぬ歳月、最初はワープロ、ついで99年末よりパソコンを使ってのネット参入。
 日に最低一個の日記などの雑文を綴ってきた。
 単純計算でも、99年末以降だけでも、4500個の小文を送り出してきたことになる。
 数だけは、なかなかのものである。

 ココログに三つのブログを持っており、今月中には、通算のアクセス総数300万を超える(超えた)。
 ほとんどが検索でたまたま小生の記事をヒットしただけで、何かの記事を目当てにしてのアクセス数は少ない。
 それでも、地味な我がブログが300万アクセスに達したことは凄いことじゃなかろうか。
 ほかにも、2001年開設のホームページも維持している。

 継続だけが我がサイトの長所なのだ。

 詳しくは略すが、小生には書くことが命。
 パソコンなどの不調を契機に、自分の生き方も含めあれこれ考えてきたが、とにかく書くことが生活の焦点なのである。
 デジカメは、日記を書く上での道具であり、庭や畑の記録、野鳥や昆虫の観察、富山の風景(風物)などを画像情報として提供する。
 パソコンを敢えて入手した以上は、書くこと、特に創作に力を入れたいという止みがたい思いを大切に自分らしさを表現したいということなのである。

 デジカメの設定もパソコンの使い勝手も、全くの初期段階。
 これから改めてネット生活を充実させていく!

|

« 浅草サンバカーニバル(第31回)画像情報 | トップページ | 本日は閉店デス ! ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やいっちさん

こんばんは。
デジカメにパソコン、同時に購入されたのでしょうか!(win?macかなぁ)

ますます素敵なお写真や・・充実のブログ、やいっちさん作の小説も、とっても楽しみです。

ワクワク。


投稿: のえるん | 2012/08/28 22:15

ロラン・バルトは、「書く」という動詞は自動詞だ、といいました。
何かを書く、というのではなく、「生きる」ということに重ねて「書く」ということを考えたのだろうと思います。
書くことは生きることである。
弥一さんもそうですよね。

投稿: 瀧野信一 | 2012/08/29 09:32

のえるんさん

デジカメとパソコン、一緒に買いました。
今はパソコン、随分安くなってて助かります。
今はiPadのほうが流行ってますけど、ブログを本格的に更新するには、パソコンのほうがいい。
文章を書くにも。

あ、パソコンはダイナブック(東芝)です。初めて買ったのがたまたまダイナブックだからか、十数年、ずっとダイナブックです。

投稿: やいっち | 2012/08/30 03:02

瀧野信一さん

小生は、生きることも書くことも、動詞で表現するなら、be です。
もっと正確を期すなら、be との齟齬と粘着、それとも違和感そのもの。
小生には高度な文学論はなくて、ただただ be への恋着、執着があるだけです。

お互い、刺激し合えたらいいですね。

投稿: やいっち | 2012/08/30 03:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52847/55529238

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくツール入手:

« 浅草サンバカーニバル(第31回)画像情報 | トップページ | 本日は閉店デス ! ? »