ほとんど錯乱状態の日々
今大会は、柔道や男子体操など、審判の判定でのトラブルが目立つ。
過去にも不審な判定はあったが、今大会はビデオを利用した、よく言えば慎重な判定がクローズアップされている。
サッカーのゴールシーンやオフサイド判断にも、いつか応用されるのだろうか。
← そもそも最初のサンシェードは、この幕である。一ヶ月の間で、数回も立ち入らない部屋。この部屋には、日中の間、西日に至るまで、ずっと日光が当たる。もう、幕で密閉状態である。
過日、三回忌が終わり、ちょっと気の抜けたような日々。
会食の支払いも済み、これでほぼ全て関連する雑務が片付いた。
但し、三回忌に向けて結構、生活上の無理を重ねた。
仕事にしても、法要前、仕事のスケジュールを法要後にずらしたので、来月の仕事の日程は過密である。
その意味で、スケデュール上のしわ寄せ、余波が落ち着く、八月の半ば過ぎ、ようやく、公私とも三回忌のバタバタが終焉すると云えるのだろう。
三十五℃以上の日々が続く。
とにかく、乗り切るだけである。
← 南面する車道沿いの細長い花壇。ゴーヤと朝顔のグリーンカーテン。今年はゴーヤの実の育ちが不調。数センチまでは育つが、その後すぐ、黄色に変色。収穫が望めそうにない。
一方、自宅では、ポール・オースターの『幻影の書』(新潮文庫)を読み始めている。
これまた読み始めると、オースターワールドへ真っ逆様である。
オリンピック、法事、オースター、仕事、野菜… 精神的には、ほとんど錯乱状態の世界のようだ。
| 固定リンク
「写真日記」カテゴリの記事
- 敢えて茫漠たる液晶画面に向かう(2023.11.28)
- その須藤斎の著書なの?(2023.11.27)
- 閉じるとピタッと止まる、その快感!(2023.11.24)
- 丑三つ時にせっせと(2023.11.20)
- あまりの寒さに我慢がならず(2023.11.19)
コメント
オリンピックって見ないんですよ。
時差があるから、夜中に見られているんですね。
法要が終わった、弥一さん、あとは、自分のことを考える時間になりますね。
しかし野菜が収穫出来ていろいろ食べられて羨ましい。
都会人は野菜ジュースなんかで凌ぎます。
そう言えばうちの母はじゃがいもが大好きだったな。
弥一さんは、ご両親の好物覚えてらっしゃるかな。
投稿: oki | 2012/08/02 04:31
okiさん
まだ三回忌の余波、引きずっています。
仕事のスケジュールも、今月はきつい。ホントにきつい。
なので、余波が収まるのは、今月下旬かな。
野菜、作っているけど、野菜嫌い。
ほとんど、人にあげちゃう。
ナス、キュウリ、トマトなど、少々、食べるだけ。
父母等が丹誠込めてきた畑を少しでも維持させたい。
父母は野菜類は何でも好きだったけど、芋が特に好きだったっけ。
投稿: やいっち | 2012/08/02 21:23