« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008/04/26

「バナナは木ではなく草である」本編アップ

バナナは木ではなく草である:余談篇」をアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/25

帰郷して火事しました!

[以下は、先月初め頃、引っ越して三日目の<事件…事故?>の顛末です。そろそろほとぼりが冷めたようなので某所の日記(メモ書き)を転記します。自戒の念を籠めて! それにしても我ながら感心するのは、「ほとぼりが冷める」という表題で駄文を綴っていること。ホント、何に付いても書く奴なんだなー、我輩って!]

2006_0126060125kaji0024

→ 何年か前、仕事の途中で遭遇した火事。ほぼ全焼だった。へたするとこうなっていたかもしれない…。

帰郷して火事しました! 」

帰郷して火事してる…。

火事じゃなくって家事だろって、違うの、ホンマ、火事!

昼食後、両親が寝所で休んでいる間に、居間の灯油ストーブに給油しようとして失敗。

灯油缶からストーブに給油するホースの中の灯油が、熱を帯びて熱かった箇所に掛かり、発火!

灯油ストーブが真っ赤な焔に包まれた。

続きを読む "帰郷して火事しました!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/24

「富山県中央植物園」へ!

富山県中央植物園」へ行ってきたときの日記をアップ:
バナナは木ではなく草である:日記篇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/22

母と二人でドライブ

[日記より]:

小生、昨日、母と車でドライブ。

ワンボックス車。
先週、納車。平成4年の車。

08_0418

← 4月18日、庭先のチューリップ。一気に開花!

知り合いの点検整備で車両の状態は上々。
車内は新車かと思えるほど綺麗。
驚くほどの安さで入手。

車椅子や、母が車に乗り込むための木製のステップ(踏み台)を積み込んで。

続きを読む "母と二人でドライブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/20

無言坂…早く昔になればいい

 今年、小生の大好きな歌手香西かおりさんが富山にやってくる(以下、例によって敬愛の念を籠めつつ、敬称を略させてもらう)。

Mugonzaka

→ 香西かおり『無言坂』 (CDジャケット画像は、「かおり倶楽部」より)

伍代夏子・香西かおり ジョイントコンサート~二人の美艶歌~

◆開催日  2008年6月13日(金)
◆開催場所 オーバード・ホール
◆開催時間 昼の部 午後2時開演 夜の部 午後6時30分開演

 困窮していて、読書好きな小生なのに、今年に入って文庫本を一冊買うのがやっとの始末。六月に催される伍代夏子とのジョイントコンサートも、チケットを買うなんて夢のまた夢である。
 ああ、でも、せっかくの機会なのだ…。

続きを読む "無言坂…早く昔になればいい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »